オーナーブログ

2020年5月31日の記事

当ペンションにおける新型コロナウイルスならびにその他感染症拡大防止について

【感染防止に向けた当ペンションの取り組み】

(フロント)

・スタッフはマスクを着用いたします。
・フロントデスクや売店カウンターでは、飛沫感染対策として透明ビニールカーテンやアクリル板で遮蔽しております。
・チェックインやチェックアウト時は1組応対させていただく毎に、フロントデスク周辺の消毒を実施いたします。
・ホテルのロビーや、レストラン、洗面所、また、従業員が利用する施設も含め、各所にアルコール消毒液を設置し、いつでも使用出来るよう準備しております。
・客室清掃の際は十分な換気を行い、ルームキーやドアノブ、テレビのリモコン、冷蔵庫、トイレなど、手を触れるものは消毒を行い、衛生面に気を付けます。

(レストラン)

・レストランスタッフはマスクまたはフェイスシールドを着用し、接客にあたります。
・レストランでは密接を避けるため、席数を従来の半分に減らし隣席と間隔を開けて営業いたします。

(全スタッフの感染防止策)

・勤務時間に限らず、頻繁に手洗いやうがいを心掛け、咳エチケットにも気を付けます。
・次亜塩素酸スプレーを携帯し、自らの殺菌だけでなく気になる箇所に噴霧し消毒を行います。
・熱があるスタッフや同居人に同様の症状が見受けられる場合は勤務を控えるよう指示しております。

【お客様へのお願い】

・お食事中、入浴時以外はマスクをご着用のうえお過ごしいただきますようお願いいたします。
・イレは感染予防の為に蓋をしてから流して下さい。
・熱が出た、喉が痛む、咳込む、息苦しいなど、体調が優れない場合はスタッフにお申し出いただきますようお願いいたします。
・発熱が確認された場合はご宿泊をお断りすることもございますので、予めご了承願います。
・状況により非接触体温計にて検温のご協力をお願いする場合がございます。


弊社では、テレビや報道等から最新の情報を取得し、感染拡大予防に効果的な対策が確認できれば随時実施していきたいと考えております。全国一斉に緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き「感染者を出さない」「感染症を拡大させないこと」が私どもに課せられております。

ページの先頭へ